肩こり

肩コリにはゆうたの「極圧」がガッツリ効く3つの理由

投稿日:

なぜ肩こりになるのか?

肩こりというものは、「血流が悪くなった状態の血管」のことをいいます。

高速道路に例えるとよくわかりますが、

前の車が事故を起こしたら後ろの車は進めませんよね?そしてどんどん後続の車が待たされて渋滞ができるわけです。

この現象が身体にも起こっています。

長時間同じ姿勢でいると筋肉が緊張しっぱなしになり、血の流れが悪くなります。これは毎日の生活習慣で起こりますからなかなか一朝一夕では治りません。特にPC作業で座りっぱなしの方に一番多いのが肩こりといえるでしょう。

「力強い圧」で肩こりに効く

そこで登場するのがゆうたです!

ゆうたでは、他のマッサージ店と違い、強く圧すことを意識して施術しております。

上記に書いたように長年積もり積もったコリというのは優しい圧ではビクともしません。

なのでしっかり圧す必要があるのです。

「持続した圧」で肩こりに効く

他店の揉みほぐしでは筋肉に触れている時間は恐らく1秒程度でしょう。それを断続的に行うところが多いです。

ゆうたでは一回の圧は大体5秒と長い持続圧で圧します。

持続圧である唯一目的は、筋肉の緊張を緩める効果を狙っています。

顧客の身体に長く圧を滞留(とどまらせる)させることで硬くなった筋肉に刺激を入れ続け柔らかくしていきます。

「垂直に圧をかけること」で肩こりに効く

斜めに圧すと筋肉のコリを捉えきれなくなることがあります。

ズルっというやつです。

これをやってしまうと筋繊維を傷めてしまい揉み返しの原因になってしまいます。

こうならないためにも筋肉と垂直に圧をかける必要があります。

かなり低い位置まで腰を下げて圧をかけていきます。

-肩こり

Copyright© 整体マッサージ処ゆうた , 2019 All Rights Reserved.