お知らせ

整体の施術

更新日:


簡単に言うと、
単純に押す→戻すの繰り返しの手技です。一見簡単そうにみえますが実際やってみると力がまっすぐに入りにくいことや指が痛いのでなかなか初心者の方は難しいかもしれません。
これはなぜかというと人間の体は色々な方向にカーブしていて上から垂直に押そうとしても難しいのです。あと、指が痛くなりますがこれも慣れてくればそんなに痛くはなくなります。要は体重の乗せ方次第で力をコントロールしていきます。


整体の施術は、上に述べたようにの三原則という


・垂直
・持続
・集中


を基本として施術していきます。これによって日頃日常人が抱えている体の悩み


・腰が痛い
・肩こり
・頭痛
・体の痛み
・重だるさ


などがかなり軽減されます。体の不調には様々な原因はありますが数多くある原因のその中の一つを取れれば楽になれます。
こうして少しでも症状が軽くなればお客さまにとっても施術者にとっても互いにこの上なく良いことだと心に命じながら施術をしております。
またトップページでも記したようににはリラックス効果があり副交感神経が優位になることで筋肉の緊張を緩めるといったことも期待できます。


多くの整体マッサージやタイ古式、整骨院などのお店はリラクゼーション系と治療系に別れますが、
ゆうたの比率でいうと


リラクゼーション7
治療3 
くらいだと思います。
当院のホームページはこちらからご覧ください↓↓
整体マッサージ処ゆうた~ゆうた~

墨田区両国の整体マッサージならゆうたへ!

-お知らせ

Copyright© 整体マッサージ処ゆうた , 2019 All Rights Reserved.