お知らせ

検索順位が上がらないと思ったらずっとnoindexタグが入っていました

投稿日:

noindexタグが付いていた

ホームページをリニューアルして1ヶ月経ちましたが一向にGoogleの順位が上がらず何かおかしいな〜とずっと思っていました。

Googleがうちのサイトのこと嫌いなんじゃないかと勝手に思ってました(笑)あぁ俺は嫌われているんだなと。

で、今日気づきました。

noindexタグが入っていました!

noindexタグというのは、Googleにサイトの検索結果を出さないようにするのに仕込みます。主に開発環境で使うためのものですね。

恐らくですが、ランサーズで外注して作ってもらった時から入ってた可能性があります。(これは1年以上前です。)

ヤバい。

今まで相当な機会損失してたかも。。

しかしですね。そのことを聞こうにもランサーズの外注さんとはまったく連絡取れないんです!時間経つとどうでも良くなっちゃうんですかね。金の切れ目が縁の切れ目ではないですが…悲しいものです。

ホームページはやはり自分で育てるべきですね。誰も助けてはくれないと思っといたほうがいいです。

Google関連で何かおかしいと思ったらソースコードはこまめに見たほうがいいと痛感しました。

追記

seoチェキでの検索結果

noindexを外したところ、ずっと圏外だったのが一気に23位まで上がりました!良かった〜。

墨田区両国の整体マッサージならゆうたへ!

-お知らせ

Copyright© 整体マッサージ処ゆうた , 2019 All Rights Reserved.