preloader
  • ショートスリーパーが意外に見落としがちなこと

blog-thumb


この動画を見て思う事は、「世の中色んな方がいるんだな」ということ。確かに今の時代には時間が足りないくらいやりたい事が増えましたよね。

ショートスリーパーの方は脳の方に意識がいきがちですが「内臓への影響」は意外と見落としがちです。

胃や腸などの内臓はしっかり寝ている時に消化をしたり次の日の活動に備えて準備をしています。でも睡眠時間が足りないと内臓が休まらないうちに身体が動き出してしまいます。見た目は元気なように見えても内臓にとっては不健康な状態になると考えます。

「沈黙の臓器」といわれる肝臓は休ませないと知らないうちに症状が進んで取り返しのつかないこともあるのです。

つまり、身体が眠くなったら寝るというサインには素直に従うべきだということですね。